ロカ らんど ホーム » 家具・家電 »ダイエット しよう・・・

FC2拍手ランキング

ダイエット しよう・・・  

もうすぐ夏になります。

海や 川にいきます。

薄着になります。


毎年

正月から着々に体重が増え
(寒いと喰っちゃうんですよねー・・・)
15㎏プラスになります・・・

そんな訳で愛用の器具と

ダイエットの方法を書きます。





器具の紹介



エアロバイク1

ALINCO(アルインコ)
大型液晶メーター 8段階負荷調節付き
エアロバイク

レビュー416件
星の評価 「4.00」


2万程でアマゾンで購入しました。

2年ほど使用してます。

機能が多数あり便利です。

エアロバイク3

大型の液晶は見やすく
単三電池 2本で起動
電池も結構持ちます。
左から
スピード・・・漕いでる時の速度を表示
      (僕は20分間22キロ前後で漕いでます)

回転数・・・ペダルの回転速度を表示
      (正直、気にしなくてもいいです)

タイマー・・・漕ぎ出した時からタイマーが作動します。
      (僕は20分漕ぎます)

距離・・・・・何キロ漕いだかを表示します。
      (僕は20分で8キロ前後いきます)

カロリー・・・消費カロリーを表示
        (20分で僕は約180カロリー消費しました)

心拍数・・・グリップ部分から脈拍をはかります。
(僕の場合はじめは80前後終わりごろは140前後になってます)


エアロバイク2

体力評価・・・運動後の心拍数をはかり

        F1~F6の6段階で

     優れている 劣っているを数値化
    
     数値が大きい程劣っている。
     F6はめちゃめちゃ体力がないという事です。
     (使用したことありません)

モードダイヤル・・・下の青い丸い奴です。
         
       カロリー 距離 タイマー 心拍数
       各項目の目標設定値を記入。

     例えば カロリー 100と設定

      カロリーが100に達したら

     終了のアラームがなります。

    (目覚まし時計みたいなものです)
    (ちなみに使用した事ありません)  

リセット・・・モードダイヤルの設定リセットです。

トータルリセット・・・使用後心拍数以外各表示のリセットです








エアロバイク4

ペダルの負荷は 8段階まで上げれます。

最初は2~3ぐらいがベストです。

僕は現在4で使用中です。

4でもかなりペダルが重いです。


8とか正直想像もつきません

4であの負荷なら

8なんて重すぎて

漕げないんじゃないかと思うくらいです。



音 振動 器具の大きさ


ペダルを漕ぐ音はかなり静かです。

夜中は別として

アパート、マンションでも大丈夫なくらいです。

振動もほぼありません。


下にホームセンターの安いカーペットを

敷いておけば床も傷つきません。


大きさは 

前後90センチ

幅は約50センチ

高さはグリップのところで約110センチ

サドルは約70~85センチで調節可能。




アドバイス


サドルが硬いので

使用中お尻が痛くなるので

100均などで

クッションを買いサドルに紐などで

取り付けると良いでしょう。





エアロバイク
ALINCO(アルインコ)
をつかってのダイエット方法



僕は毎週日曜日夕方

16時30分から17時ぐらいまで

以前録画したアニメなどを見ながら

漕ぎます。

ただ何もなしでひたすら20分漕ぐよりは

大分気が楽です。

漕ぐ時は

サウナスーツ 着用

フェイス減量サポーター

ウエストサ減量ポーター

完全フル装備で

週一(日曜だけ)約20分漕ぎます。

アホみたいに汗をかきます。

袖からコップの水をこぼしたかのように

汗がぼたぼた・・・・

終了後 水 がぶ飲みです。



甲斐のやさしい水 記事へ



ダイエット 腹へこますならこれをやれ!! 記事へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

category: 家具・家電

thread: おすすめ商品案内

janre: ライフ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://hituzi319.blog.fc2.com/tb.php/261-425e7ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

日常

最新記事

アルバム

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

月別アーカイブ

今、何人

RSSリンクの表示

▲ Pagetop