ロカ らんど ホーム » 春 日常 » ps4 鉄拳7 レビュー

FC2拍手ランキング

 ps4 鉄拳7 レビュー  


 楽天ブックスより 購入。

価格は 税込 7350円 でした。


レビュー 131件
星の評価 「2.50」









感想



アマゾンレビューでは 発売当日から

酷評でした。

レビュー131件で評価は2.50 かなりの酷評です。
(2017年6月4日より)

レビューを読むとオンラインの

マッチングの酷さが多く書かれてました。


実際にプレイしてみて 確かに酷い。



1時間で3人としか対戦できませんでした。



マッチングはバンバンするのですが

拒否 拒否 拒否 の

対戦不成立ばかり ・・・

この辺がレビューの低さ酷評の原因でしょう。






マッチングして対戦してみた結果

国内同士ならラグはありません。

スムーズにオンライン対戦し楽しめます。

あとは 後日のオンラインの問題に対して

修正が入るのを待つしかないかと・・・・






グラフィックが荒いとのレビューもありましたが

PS3 の 鉄拳TT2と同じグラですし

特に気のもなりませんでした。




オンラインのロード時間

これについてはPS3 の 鉄拳TT2と

ほぼ同じ長さでしょう。





ストーリーについて

初代から鉄拳はやっていますが

元々本格格闘ゲームとして

売り出していたので

ストーリーなんてあってないような

ものなので

特に気にもしてません。



鉄拳がちょっと注目しだしたから

後から あとから 

後付けストーリーをつけた程度なので・・・




キャラクターについて

ジュリア アンナ レイウーロン

 ワンジンレイ カンガルー アマキン マードック

ザフィーナ 巌竜 ぺク ブルース レイヴンなど 

個性的なキャラが

減りましたね。


新規参戦のキャラ8名は

使い勝手がよさそうな

似たりよったりの

雰囲気のキャラが多い印象です。



いなくなったキャラのかわりかな?が

3人ほど

 ブルース→ジョシー

 マードック→ギガース

 レイヴン→マスターレイヴァン

この辺はワザ酷似してまいた。



鉄拳DRからリリー参戦に始まり

レオ ボブ フェン など 

つかやすいキャラが増えた印象が強いです。


元々ガチガチの格闘ゲームでしたので

手が出しにくい印象はありましたが

新規ユーザーのために

鉄拳に興味をもって楽しんでもらう入り口には

いいと思います。


ただちょっと 個性的なキャラが

減りましたね ・・・・

そこはちょっと残念です・・・









 
まとめ


わずかな人達とでしたが

十分オンライン対戦は楽しめました。

対戦成立すれば問題なしです。

成立すればねっ!!


バウンドに変わる新システムのキリモミも

若干とまどいましたが

すぐ慣れました。

シリーズを通して

無くなった技 繋がらくなったコンボも

多々ありで

新たに練習し直しですが

それも楽しいです。

プラクティスモードもシリーズ通して

キッチリ作り込まれているので

練習しやすいです。

ストーリーモードは

CGすげーなぐらいで 

興味本位の暇つぶし程度です。


格闘ゲームとしての出来は高いと思いますし

個人的にオンラインでの対戦が

目的ですので

オンラインさえキッチリしていれば

個人的には満点のゲームでした。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


本の記事もどうぞ



 記事へ

 記事へ






 記事へ

 記事へ






関連記事
スポンサーサイト

category: 春 日常

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://hituzi319.blog.fc2.com/tb.php/264-0b2f3486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

日常

最新記事

アルバム

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

月別アーカイブ

今、何人

RSSリンクの表示

▲ Pagetop