ロカ らんど ホーム »  コレ! (映画) »映画 ファイナルファンタジー

FC2拍手ランキング

映画 ファイナルファンタジー  


2001年 
世界初のフル3D C GによるSF映画
「ファイナルファンタジー」

監督はファイナルファンタジーの生みの親

坂口 博信 氏 です。

「 FINAL FANTASY  Soundtrack 」

レビュー 2件
星の評価 「4.50






概要



2001年 7月 発売

全 18曲

収録時間 57分








感想



1997年に発売されたPSソフト

ファイナルファンタジー7が大きく注目を集め

続く 8でもテレビ等メディアで大きな話題となり

ファイナルファンタジーの

名前がかなり知られるようになりました。



そして、

フル3DCGで

ビックタイトルの

ファイナルファンタジーの映画となれば

注目は集めましたが・・・・

映画は見事に大こけでしたね・・・・




映画はDVDを購入して見ましたが

ストーリーやエンディングが意味不明すぎて

「・・・・・・・」でした( ゚Д゚) FFの要素ゼロ!!

映画はアレでしたが 音楽が良かったです。




音楽にも相当力を入れてるみたいで

挿入歌にカナダの歌姫
 ララ・ファビアンを起用。
(17曲目)
この人はハスキーで繊細で力強い歌声なので
YouTubeで見てみると良いですよ。




エンディングには 
ラルク アン シエルですね。
(18曲目)
丁度ラルクも絶頂期を超えて
アジア全域でも認められ
新たな音楽性を
目指し出したころじゃないかな・・・・




ロマンティックで不気味さ漂う曲が

多く

クラシックに近い感じもする。

以前ゲームサントラ「エネミー・ゼロ」を紹介したが

その曲に近いです。
「エネミー・ゼロ」 記事へ




この映画の音楽を手掛けている

エリオット・ゴールデンサルは

代表作に

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアがあり

この映画に

使用された曲に酷似している印象も受けます。


恐怖や不安を煽るクラシック的な

曲は嫌いじゃないので

個人的には堪能してます。












にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


他のサントラ記事も
良かったら見て下さいね



「戦場のピアニスト」 記事へ



「L I F E !」 記事へ




関連記事
スポンサーサイト

category:  コレ! (映画)

thread: 音楽のある生活

janre: 音楽

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://hituzi319.blog.fc2.com/tb.php/271-8a84b42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

日常

最新記事

アルバム

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

月別アーカイブ

今、何人

RSSリンクの表示

▲ Pagetop