ロカ らんど ホーム » 家具・家電 »パソコンチェアー メッシュ

FC2拍手ランキング

パソコンチェアー メッシュ  

7年使用してきた
PCチェアーが痛み出したので
新しく購入。

以前使用していたのが

5000円程の普通のイスでした。

肘掛付きでしたが
クッションなし
固定式

背もたれは夏場暑い

そんな所から
今回は
肘掛 可動 ・ クッション付き

素材はメッシュ 

これらの条件で予算1万前後のものを
探しました。


これらの条件を満たしたのが
こちら
メッシュバックオフィスチェア アグレス 高性能 チェア

レビュー 77件
評価   「4.08」










価格


本体価格 9,180円(税込)
いすpc

 送料     1,620円

 合計   1,0800円

 カラーはブルーを購入しました。
いすpc












商品について


このPCチェアーは組み立て式になります。
各種 部品
背もたれ
座面
肘掛
足回り など
いすpc
細かいパーツ と シリンダー部品です。
いすpc

組み立ては 30分もあれば 組みあがります。
パーツは少ないですが
説明書を見ないと 肘掛の部分はどうくっつくのか
迷います。

女性の方にはちょっと重労働になるかもしれません。
そこそこ重いです。




肘掛についてですが
組み立て後 少々の不安を感じました。

それは、
体重の3分1の重みはかかるであろう
肘掛部分の耐久性です。

可動する部分でのみが
支えになっているため
折れてしまうのではと・・・・
いすpc
突然、バキッとならないか・・・・
ちょっと不安が・・・( ;´Д`)
いすpc


続いて クッションについて

肘掛の部分のクッションは少し硬め
厚みもそこそこあり
肘を長時間かけていても
肘が痛くならず 楽です。
これは大変満足でした。
いすpc

次に座面 です。
しっかりとした厚みがあります。
これも長い時間座っていても大丈夫。
この辺は以前のチェアーと変わらず
普通のクッションです。
いすpc


最後に背もたれのメッシュについて
夏場はもちろん冬場もメッシュだからと言って気になりません。

以前のイスに比べると
背中の風通しも良く
蒸れないので
夏場は非常に快適です。
いすpc

ちなみにヘッド部分は使用してません。
個人的に正直いらないです。









感想



使用して3ヶ月ほどになります。

不安だった肘掛の部分は
大丈夫でした。

全く問題なく可動し 折れる気配もないです。
意外と頑丈でした(*´▽`*)


すわり心地はいたって普通です。


予算1万前後 (10800円で購入)
肘掛の可動式・クッション 付き
メッシュ 
本来の購入目的をはたしているので
大変満足のいく買い物でした。



鮮やかなブルーが
部屋にカッコがつく感じで
色も気に入っています( ;´Д`)





レビュー 77件
評価   「4.08」


本体価格 9,180円(税込)
送料     1,620円
合計   1,0800円







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


竹カーテン 記事へ

レビュー 278件
評価   「4.39」

エアロバイク 記事へ

レビュー 416件
評価   「4.00」







関連記事
スポンサーサイト

category: 家具・家電

thread: 雑貨・インテリアの紹介

janre: ライフ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://hituzi319.blog.fc2.com/tb.php/294-a9a3a52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

日常

最新記事

アルバム

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

月別アーカイブ

今、何人

RSSリンクの表示

▲ Pagetop